小田原のエステ・マッサージサロン | La perle

新着情報

誰か知っていますか???&紫外線

  • 誰か知っていますか???&紫外線

2016/04/24

自宅の小さな庭に咲くこの花色を見ると自然に5月をイメージします。もう5月か・・・って。

でも、どうしてこのような開き方???誰か知っていますか?

何か意味があるんだろうな・・・とフラワーポットに活けて、じーーーーーっと見入ってました。

 

さて、暖かさを感じる季節になると気になるのが紫外線。

ネット社会なので、皆さん調べればすぐお解りになるかとは思いますが、日焼け止めの見方を簡単にご説明します。

 

日焼け止めに表示されているPA(Protection grade of UV-A)マーク。

これはお肌の奥まで到達し、シワ・タルミの原因になる紫外線A波から守ってくれる目安です。

PA++、PA+++、と+の数が多いほど守ってくれる度合が大きいです。

次にSPF(Sun Protection Factor)。

これはシミの原因とされている紫外線B波(A波よりは浅く皮膚表面に到達)からお肌を守ってくれます。

SPF1で約20分。SPF20だと約400分の日焼け止めの持続力があるとされています。

ただし、汗をかいたり、環境によって変化しますので、こまめに早めに塗り直しが必要になりますね。

では、1回にどれくらいの量を塗ればいいの???

だいたい顔で500円玉くらいの量が必要だと言われてます。

思っているより多いですよね?

でもそのくらいの量を塗っての能力なので・・・(塗り直しでも同じです)

ご参考まで・・・。

<< Back to List

mailform

La Perle

Information

〒250-0874
神奈川県小田原市鴨宮14 KANAMIYA bldg-3F
完全予約制・不定休
営業時間
10:30~(最終入室19:00)
※駐車場有(要お問い合わせ)

【小田原】鴨宮駅から徒歩0分
美と癒しのオールハンドエステを
お探しならLa Perleへ

090-3098-8006

pagetop